SSブログ

まどマギ展レビュー 激混み! 新作フィギュア悪魔ほむらなど  [イベント]

激混み!!まどマギ展に突撃!! 物販120分待ち完売多数!!

そして、新作フィギュア「悪魔ほむら」原型!! スタッフ、声優陣のイラスト多数!!

5月3日、4連休の初日。

まどマギ展の前売り券も1ヶ月以上前に買い、準備OK。

前日は、10時には現地に着いてやるぜ!!と意気込んでいました。

そして当日

起床し、スマホの時計を見ると

「11:32」

ふぅ。。。

大寝坊です( ;∀;)

とりあえず、部屋にあるまどかのフィギュアで心を落ち着かせて

2014-05-09 01.43.01.jpg






いざ、池袋へ!!

到着後~

サンシャインに直行!あわよくば物販いければいいな~とか思ってました

まず見つけたのは物販列最後尾!

その看板を見てみると

「物販120分待ち」

はい、物販は諦めました( ;∀;)

Tシャツも売り切れだし、寝坊した自分が悪いんです。。。

そして、入場列へ

正直入場はすぐできると思ってました、正直なめてました

それが、まさかの「入場60分待ち」

かなり凹みました。。。






そして、約60分待ち、とうとう入場です!!

入場直後、一番最初に目に入ったのは

2014-05-03 15.30.22.jpg

疲れが全部吹っ飛ぶうううう!!(^ω^)

中も人めっちゃいるけど、どんどん進みます!!

そして

2014-05-03 15.39.12.jpg

等身大ほむらキタ!!

思ったより小さい印象でしたね~

どんどん進みます!

2014-05-03 15.43.31.jpg

こ、このシルエットは、しかも、マミさんが真ん中ということは!?

2014-05-03 15.44.28.jpg

そう!ピュエラ・マギ・ホーリー・クインテット!!

いい感じに盛り上がってきた!!


そして、どんどん進み、自分が一番感動したシーンへ

2014-05-03 15.52.33-2.jpg

決戦!!ほむらVSマミ!!

映画でもここが一番好きだったな~





そして、終盤。とうとう登場!!

2014-05-03 16.07.14.jpg

神まどか!!

自分も円環の理に連れてってもらいたい(*´ω`*)

最後に、スタッフや声優陣が描いたイラストが飾ってありました!残念ながらここは撮影禁止

蒼樹うめ先生のイラストがあって感動です!!



会場を出て、ブックレット貰ってきました~

2014-05-09 02.29.17.jpg

なんと!!

ブックレットにさっき見たイラストがてんこ盛り

うめ先生のちら見せ

2014-05-09 02.30.35.jpg




とうとう悪魔ほむらの原型が公開になりました!!

yjimageS32GN3E1.jpg

早く神まどかと並べたい。。。

どうやらアニプレックスの通販で販売するようですね(グッスマじゃないんだ~)

アニプレックスの通販は、晴着シリーズが出たり、今まどマギで一番熱いサイトかもしれませんね~

フィギュア関係は、また別の機会で紹介できたらと思います!!




まどマギ展はかなり混んでて、すごく疲れました。

でも、逆に考えると、たくさんの熱心はファンに愛されたコンテンツなんだなと改めて思いました。

2014-05-03 15.53.31.jpg

もう寝坊はしません笑







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。